有限会社カモシタ・リビングコーポレーション|茨城県ひたちなか市|不動産管理業務|不動産賃貸物件|アパート・テナント企画立案

 

入居時の手続きについて

 

≪ ひたちなか市での公共料金等の手続き ≫

≪ ひたちなか市での公共料金等の手続き ≫
 
◆電気
東京電力 水戸支社 へ連絡をお願いします。

カスタマーセンター(電気料金、お引越し、ご契約の変更)
TEL:0120-995-331

物件に備え付けの用紙があれば必要事項記入のうえ投函。
ブレーカーを上げればほとんどの場合使用出来ます。
 
ご退室の場合も、お引越しの日が決まりましたら
早めのご連絡をお勧め致します。
 
【 その他電気のお問い合わせ 】
停電・ 節電その他の電気に関わるご用件
TEL:0120-995-332
0120番号をご利用になれない場合
TEL:029-387-5056(有料)
 
 
 
◆ガス
各部屋の指定業者に電話連絡し、開栓日時を決めてください。
開栓には立ち合いが必要です。
 
お引越しされる時も、ガスを閉める場合は立合いが必要です。
 
御入居日・御退室日など
引越しの日が決まりましたら早めの御連絡をお願いします。
 
ご自身のガス会社がわからない場合はご連絡下さい。
 
◆水道
ひたちなか市役所 上下水道課(市役所本庁舎1階)へ直接お申し込みをお願いします。

窓口でのお手続きは、印鑑、予納金持参してください。
HP上で、電子手続きも行っております。
 
 
【 上・下水道の窓口 】
〒312-8501
茨城県ひたちなか市東石川2-10-1(市本庁舎1階:上下水道窓口)
(公財)ひたちなか市生活・文化・スポーツ公社 都市サービス課
電話番号    029-274-1177
ファックス番号 029-271-2574
窓口時間 平日 午前8時30分から午後5時30分
           (土曜,祝日,年末年始を除く)
     日曜 午前8時30分から午後5時30分
           (昼休み 正午から午後1時を除く)
 
 
◆電話&インターネット
固定電話移転の手続き、インターネットのお問い合わせは
NTTへご連絡お願いします。
 
殆どのお部屋はフレッツ光マンションタイプが導入済みです。

NTT東日本
TEL:0120‐116‐116
 
 
 
◆ゴミ
ひたちなか市はゴミ袋が指定されています。
購入は、スーパー・コンビニ等を活用ください。
ゴミ袋に入りきらないゴミについては指定シールを貼り出せる場合もあります。
詳しくは「ひたちなか市家庭ごみの正しい出し方」を参考に、決められた日にお願いします。
 
前の日の夜、ゴミの回収後などはゴミ出し禁止です。
分別を正しく行わない場合、そのゴミのみ回収されません。
悪臭・カラスや動物などのいたずら・個人情報の漏洩などに繋がります。
美化は御入居者の皆様義務です。分別は正しくお願い致します。
 
ゴミ出し日程など、詳しくはこちら。
家庭ごみの分別については、詳しくはこちら。
お引越しなどでゴミが大量に出た場合は、こちらをご覧下さい。
 
その他ゴミに関するお問い合わせは
ひたちなか市廃棄物対策課へお願い致します。
TEL:029‐273‐0111
 
 
◆郵便物
最寄の郵便局に「転居届」のハガキがあります。
御記入頂き、御本人確認が出来る物・住所の確認が出来る物をお持ちになって窓口へお願い致します。

また、前の住人宛の郵便物が届く場合は、最寄の郵便局に連絡してください。
 
転居・引越しについては、こちらをご覧下さい。
 
最寄の郵便局
ひたちなか郵便局は、こちらです。
 
◆テレビ
アパート・テナントでは地デジ対応のアンテナがついております。
映らない場合は、最寄りの電気店へお願い致します。
 
 
管理:カモシタ・リビング・コーポレーション
TEL:080-2211-3365
工事・修理:東陽ホーム株式会社
TEL:029-272-2118
<<有限会社カモシタ・リビングコーポレーション>> 〒312-0053 茨城県ひたちなか市外野2丁目31-13 TEL:029-275-8086 FAX:029-272-0302